NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
SEARCH
 





  web*citron

  ふるるか

総集編届きました。

終わったー…!
(公式的に)

個人(PC)的にはそれぞれ居場所があって良い終わりだったよな…ということを再確認してみたり。(今は美しい思い出方式)(何)(や、至らぬことも多々ありましたが、楽しませていただきました)
コメ+イラ投稿していただけて幸せです。次回の総集編はがんばろうと思いました。むしろ肝に銘じる勢いで。

今までありがとうございました!
ご縁がありましたら次作にて。

2009年11月24日 : 王様。
全リア集。

王様の全リア集が届きました。
「あぁもうとっくに終わってるんだよね」感……なんというかやはり、総集編が届かないと気持ちの区切りが付きませんね。そんな事を再確認してみたり。
思ってたよりも書下ろしが少なくて、残念だったです。期待しすぎかー(苦笑)。

……で、何で全リア集まで発行遅れたんだろうね??
(マップかとか思ったけど、最終ターンをちら見比べした分には変わりないし。)

2009年11月14日 : 王様。
PLへの質問とか。
企画掲示板のPLへ質問ありますか系に今更片隅で答えてみる記事です。
続く。
2009年06月13日 : 王様。
3人とはいえ、
セッカは無理だろ……と思いつつやってみるテスト。





えっと、白衣風?
2009年06月13日 : 王様。
私的にはアリだと思った話とか。


絵チャのログ拝見して「これだ☆」と思って(前の東雲絵改造で)パクリはじめるも昨日は線までで力尽きて、間に合わないオチ。

孝岡GK、ありがとうございました。(GK半ズボン関係ないし。)掲示板すごかった…!
おなかいっぱい拝見しました。あとで、PLへの質問系のは、ブログで答えてみようと思ってます。


セーラー服なら、半ズボンでもふつうだぜ、
って思ったんだけど。少年合唱団系。(PC少年じゃないし。)
無断借用ごめんなさいですー。
2009年06月12日 : 王様。
終了記念特別企画。
はじまりましたねー。


絵板は総集編投稿と一緒でも可。

線画再利用して色塗ってみる。

でも他所様に置いてこられないチキン。

2009年06月06日 : 王様。
むむむ。
知りたいことがないわけじゃないんだ。でもそれは何だ?、みたいな。


総集編のQ&Aで、何か尋ねようと思うんだけど…。前作はどんなだったかしらって、準会の総集編を手にとって、読み返して終わっちゃいました(苦笑)。
なんというかー、基本的なこと(最も影響の大きかったアクションはとか、印象的だった以下略とか?)は同案多数で既に送られてるだろうし、北と東北のシナリオの中枢・核心に関する質問は(PCもPLも迫ってないから)できないし。旅関連はー…それこそ何をどう聞いたらいいのか(苦笑)。
2009年06月04日 : 王様。
赤いのとか。
東北リアを読み返し中…っていうか、前半はしっかり読んでなかったかも、と。今のところ「快晴大地」「巡る、回る」「群れ」、「流下白雲」「spread」、「蒼天薄暮」「夕闇浸食」「白日の下の、無数の道」と、3ターンまで。
エニトロブ調査、アクション難しそうだなぁ…。自分だったら、2、3ターンのアクションとかつらそう。(バルドル寄りの目線で見ると玄月目障りだなとか思ったりもして苦笑です。久岐くんが釈明しに来ればいいのにって言ってたのは、そりゃそうなんだけど、行くんじゃなくて引っ張り出したかったしなー…。や、具体的に何もしたわけじゃないですが。)
東雲は楽なタイミングで参加したから、苦労してないというかまったくひどい目にあってないので、キタミさんのシナリオの醍醐味を味わってないんだなぁと思うと、ちょっと勿体無いですね。


ひどいと言うと、『アークライズファンタジア』のシナリオがシンフォニアとアビスと同じひとだって聞いて、「それはひどい目にあうんだろうなぁ」って気になりました。いい感じに悲劇…って言い方あれだけど、好みなので期待です。とりあえず入手。Wiiだし自分じゃやらなそうですが。

脱線ついでに、前に書こうと思って忘れてた話。私はシェリル派ー(最終回まで見てないけど)。シェリル派ー(「アナタノオト」超かわいいけど、「ノーザンクロス」好きー)。
2009年05月24日 : 王様。
使わなかった言葉。
使わなかったって言うか…。

うちでは虹がスズメさんのエグゼキューターだったんですけど。コントラクトは左手で。

って、これ。
私は今作ネットでしか交流してないので、文字でしかやり取りしてないんですけど、例えばプライベとかでは使用されてたのかしら。(私の勘では使用されていないと思う。)

何せ使っていないので、スタブ開いて書いてるよ(笑)。
「劍(エンゲージ)」、「劍者(エグゼキューター)」、「証紋(コントラクト)」は見付けたんですが、「主劍」は…??


私はたぶん漢字にカタカナ付けるの嫌いじゃないですけど、使うか使わないかって言ったら使わないかなー、という話。
2009年04月30日 : 王様。
カレーとか半ズボン探偵のって、
シナリオタイトルは、『春女苑の咲く野にて』でいいかしら?(何処に確認しているのかと)(初期情報リアのタイトルです)
とりあえず(正解は総集編でわかると思うんだけど、その前に整理したいことがあるので)そういうことにしておきたいと思います。



前の記事では書きそびれていたのですが、

半ズボンはあえてスルーしてたんだぜ、
なのにリアでは穿いてるんだぜ。

関係各方面にGJ!です。
2009年04月26日 : 王様。