NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
SEARCH
 





  web*citron

  ふるるか

限定記事。
(ある意味。)
続く。
2008年10月04日 : コドルイ。
総集編。
全リア集付き総集編(お得)をゲットです。おー、今回は文字大きいよ。
馬車馬さんに感謝しつつ、いろいろつぶやいてみたり、叫んでみたり…?


アクアヴィテ:
ぐは…ッ(いきなりそれかよ)、アルテミシアとの合成はまったく思いもしませんでした…! 綺麗にまったく! ちなみに9ターンの上申(経営結果の項目のひとつ)でもらいました。ごめん村の皆…ポロリ
続く。
2008年05月20日 : コドルイ。
言い忘れ?
メアリィの年間目標は「故郷に錦を飾る」だったそうです。(エルスさんちだと別紙にその記入欄があるので、メアリィのも考えてたらしい。)記憶から消えていた……。それ、言い忘れじゃなくて、単に忘れてただけですね(失笑)。

故郷に錦かー…。

……よし。
飾れた事にしておく!
2008年03月12日 : コドルイ。
偽プライベ。
1日・2日がオフイベでしたので、あやかってラ・フォルト風味にのんびりランチを楽しんでみました(笑)。

一応テーマは肉(鴨は外せない)。
続く。
2008年03月02日 : コドルイ。
妄想ですヨ。
ジョゼフ・カダンたぶん存命記念。

リヴァートップ領の男爵。毒の病を食い止めるために『聖なる銀』で混沌の研究を進めるリヴァートップ伯ルーリエに賛同。異端を憎悪するフロリベール・リヴァートップが父親を告発、更には研究施設を焼き払い同胞たちが殺される中、”いつか真実が語られるときのために”それを伝える者が居なければならないという使命感でフロリベールに膝を屈した。とかいう過去話だと燃えます。私が。

そんな妄想は置いておいて総集編の投稿をしろって話かと。でもカラーイラストだけは済ませましたので一歩リードですよ(何)。
2008年02月01日 : コドルイ。
依頼とか。
会誌記事によると。アクエリアさんが、シルバーさんに、”東方航路開拓”を依頼したんですってね。

ランドシーアのライカとラ・フォルトのグロバット間。…っていうの、リアで見た記憶が無いんですが、それは自分の見てないリアなのかなとか、見たけど思い出さないでいるだけなのかなとか、そんなことなのかもですが。

そっちじゃなくて思い出すのが、6315リアでしてねー……。
マルカニアの黒覆面がシルバーさんに依頼した、ラ・フォルトの村の襲撃。その条件のひとつが”リヴァートップ領を攻撃する場合は必ず東側の海岸から襲撃をしかけること。”だったのですが。……えぇ、グロバットってリヴァートップの伯都なわけでね。
何かひっかかります(笑)。

でもここで、アクエリアさんが黒覆面と繋がってて、自分が正妃になったから、襲撃案を輸送案に転用したんじゃないの、とか考えるとラ・フォルトっ子的にはちょっと怖いことになるわけですよ、マルカニア的にはラ・フォルトとランドシーアがパワーバランス取れてる方が良かったわけだし…?
まぁクロティルドさんが今も正妃の座を狙うかもしれない、のだったら(そんな噂が立つくらいでも)、アクエリアさんも冒険はしないよねー。
そんな妄想です(え)。

と、話は変わるのですが、コドルイの個人まとめペーパー(紙一枚)を作っています。興味持たれた参加者さんはご連絡くださいませ。(小声。)
2008年01月19日 : コドルイ。
会誌その8。
最後の、8回目会誌届きました。
あれ、文字大きいね(びっくりした)。
ちょっと長さありますが、折りたたまずにいってみます。

セレスタンさんは甘く見れねぇ(何)。
っていうか何なんですか、このランドシーア(の若いひとたち)によるラ・フォルト包囲網…。やっぱりがっちり銀を押さえて神殿・宗教方面は牛耳らないと(笑)。
不甲斐ない(きっと乙女たちの爪とか気付いてませんよ)宰相ですが、よろしくお願いいたします。目標は賢者ルーリエさんらしいです。

PCメッセージは村絡みで通してたのですが(領地経営を選ばないから、村に自分から関われない…けど、じゃあ、これで関与できないかなぁと)、最後はフェイントで王様にいってみました。かつ恋愛感情込みなのか微妙な辺りで。
結果はご覧の通りです。
うわ、何この片腕扱い、燃える…!(恋はどこに行ったのPL)
わー、書いてみるものですねぇ。終盤どうにもしっかりお役に立ててなくて、なので余計に役職は臨時だろうとしか思えなかったので、ようやく、メアリィでいいんだ…と。

Q&Aは……私は、ほぼ亡くなっているだろうと思っていたのでした。(メアリィの父上は混沌の病で足の石化が始まっています。)期待してもいいのかなぁ…治療法なりが間に合うかもしれないって。

と、イラスト多くて喜びました(笑)。カラーもモノクロも…! そして、8回ずっとカライラ投稿できましたー。

さて……。総集編への投稿もありますが、個人打ち上げペーパー(か冊子)作りも再開しようと思います。
2008年01月15日 : コドルイ。
命令って。
いつまでもお正月記事なのも何なので、書き忘れてた話を持ってきてみるテストです。


嵐の荒野で善良に(たぶん)暮らしていた方々に、殺し合えって命令して実行されたわけですが。
後にその方々(魔物)と友好的に親善だーとかなるんだとしたら、余計なことしたよねぇ、と。
でもウッズウィルウェー的なことになってたなら、館のひと全滅かなぁ。
何にしろその(命令した)ときには魔物の主だったんだから、別問題でいいだろうと思いつつ(苦笑)。
2008年01月08日 : コドルイ。