NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
SEARCH
 





  web*citron

  ふるるか

どらごに11回目。

全リア集、到着済みです。…って書き忘れてた。


>>久凪+しな子
>>AEX2101
「偽典 ドリーム☆キングダム」

今回初めて11回アクションを送ってみていたのです。そしたら書いてくれたよー、竹本さんー。
最初は内容のあほさに笑ってたのですが……うん、実にりんごみかんらしい良いリアです。素敵。「どらごにはりんごみかんで遊ぶ」というPL目的があったのですが、このリアを得てちゃんと果たせたなーと思いました。


全リア集、今回オマケリア多かったなぁ。こしみずさんのゲームブック風とか企画モノもあったり、代表メッセージの収録もあったりー。この調子で総集編も濃い目でひとつー、みたいな(笑)。楽しみに待っているところです。

2011年05月21日 : どらごに。
どらごに10回目。
最終リア、到着済みです。


>>久凪
>>A102100
「距離や新たな立場は人を別つ。
 だが、そんなものは障害には成り得ない。
 心の在り方ひとつで無きに等しくなるのだから>>2500→5500→11500→21800→32300→43800→70300→96800→150300→201800

サイゴは安吾撮らないで、ほかのみんなを撮るよという仕様でした。何故かアルバレッドと会話してた不思議。
日常行動で安吾の今後の予定を尋ねたのですが、やっぱりそうそうこの先も、やってること変わらなそうだなぁ…(笑)。


>>しな子
>>X102101
「しな子には向かない職業」
>> - → - →9000→17000→28500→40000→64500→91000→137500→169000

マスターは予想通り竹本みかんさん、四度目。
WBAへの就活再び。仕事を選ばなきゃ入れるけど、それなりのポストでなきゃ無意味だから、それはダメだった……という本人談に納得。確かにそうねー。
思惑としては。WBAが身綺麗になったかの確認とかをしたかったのですが、その辺りは不明。
ジョシュアさんは日常行動でデートに誘ってました。ナイス護衛(何)。
2010年12月25日 : どらごに。
どらごに9回目。
リア届いてますー。


>>久凪
>>A092100
「簡単に人を信用する者は愚か者だ。
 だが、いつまでも信じようとしない者は
 つまらない人生を送り続けることになる」
>>2500→5500→11500→21800→32300→43800→70300→96800→150300

聞きたいここぞってところはスルーされるよね(苦笑)。アプローチがうまくないのか…関係性が薄いからか…。
あと相変わらず、攻撃威力の目安の地位(違)は確保してました。にやり。
次回行動は写真撮影。


>>しな子
>>X092101
「君塚しな子は18歳。職業“姫”ですわ」
>> - → - →9000→17000→28500→40000→64500→91000→137500

マスターはこちらも竹本みかんさん、三度。ちょ、リアタイトル…!
鬼熊親衛隊長をお供にしてて和みました(笑)。
秋葉原の防犯カメラを押さえて首謀者特定ー…って、これで一件落着ってことにするか、念押し的なことを考えるかー。
2010年11月11日 : どらごに。
どらごに8回目。

リア届きました。


>>久凪
>>A082100
「運命の歯車を目にすることはできない。
 だが、必ず手の届くどこかに存在している」
>>2500→5500→11500→21800→32300→43800→70300→96800

平たく言えば安吾に質疑応答。個人的なことも聞いてみたかったんだけど、それはスルーされた感じ。もう一押しするか迷うところ。
ていうか半分温泉だった件について。みんな水着持ってきてたのかよ(笑)。久凪はすっかり、ツッコミきれないツッコミ役になっていてにやにやです。


>>しな子
>>X082101
「熱海は現実。
 故に、さゆ姉は実在する」
>> - → - →9000→17000→28500→40000→64500→91000

マスターはこちらも竹本みかんさん再び。熱海の暴動にも薬物使われたって、それ組織的な犯行じゃないのーみたいな。
親衛隊長絶対居るよねと思ってたけど、本当に居た。さすがりんごみかん、期待を裏切らない。さゆ姉コスを喜んでもらえたようです。
最後吹いた…(笑)。書いたけど、そこ意見広告ですか…?!

2010年10月06日 : どらごに。
どらごに7回目。
リア届いてます。


>>久凪
>>A072100
「壁はあらゆる形で存在する。
 それは物理的な障害であったり、
 互いの心の在り方であったり」
>>2500→5500→11500→21800→32300→43800→70300

俯瞰図書いてもらってから解散しようー、一番大きい建物見に行きたいー、という感じのアクションでした。シナリオ進行には貢献してないけど、こまごまひろってもらえてて嬉しいです。代表挨拶が楽しみ(笑)。


>>しな子
>>X072101
「水面の波紋」
>> - → - →9000→17000→28500→40000→64500

マスターはこちらも竹本みかんさん。ベオウルフはこわくないよー的報道番組の制作とテレビ放映…はできたものの、ネットでベオウルフ排斥動画がすごい再生回数、という残念なお知らせが。焼け石に水ってやつですかー。
本部で鮎川女史とお話してて、りんごみかん描写に喜びました。久凪がベトナムで撮ったデータは、本部でも活用してもらえたらしい(笑)。
2010年09月01日 : どらごに。
どらごに6回目。
リアは昨日届いてます。


>>久凪
>>A062100
「友であるから分かること、
 そして、だからこそ分からないこともある」
>>2500→5500→11500→21800→32300→43800

地の文で広報担当って書かれたけど良いのかな、マスター…? りんごみかん的にもにぎやかになって楽しいです。


>>しな子
>>X061500
「箱根の山に夏の風吹く」
>> - → - →9000→17000→28500→40000

マスターははじめましてな安東十三さん。うぅわぁ…これ前作なら間違いなく一括の失敗リアなのに…。来宮さんに話聞きに行ったけど、既に他のひとが来てたし、成果はなかったよってリアです。丁寧な描写がありがたく、そして不甲斐ないなぁ自分…。
2010年07月29日 : どらごに。
7ターンの居場所?
正しい紙待ちでどきどきしたりしつつも、アクションお疲れさまーでした。


リア着前に安吾って戦力的には南極行った方が有用だよねとか言ってたら、次回は南極行きだったわけですが。
ドラゴンの世界へのゲートはいろんなとこにあるらしいのに一番派手な南極に行くのは、安定感とかサイズの関係なんだと勝手に思ってるけど、気になるのはそのゲートの行き先です。
どこの領地に出るの?
場所によってかなり苦労が違いそうですよねー。友好的なところだといいなってアクションに書いたチキン…。まだ出てない場所だろうと思うのですが。
そういえば、すんなりゲートにたどり着けない場合については全く想定しなかったな…置いていかれる可能性とかも…。
ともあれ久凪は南極もドラゴンの世界も縁遠いと思ってたのに(殺したいって言うけどほとんど戦わない、基本傍観側だし)……おもしろいな。

しな子の方は、何ターンまで117で行けるかなぁといった感じです。
2010年07月11日 : どらごに。
どらごに中間振り返り。
>>久凪
基本行動:安吾の写真撮影

1、2ターンはりんごみかん的Xで。初回は安吾は対竜だろうと思いつつも死亡率わかんないので避けて、2ターンはもう対竜じゃないだろうしどこに居るかわかんなかったから、(書いてみたいことあったし)本部で居残ってました。
3ターンからはベトナムへ。アクションはソロですが、同ユニオンのご一行と楽しく過ごして……そうね、楽しく………。根暗なひとギライ(だからあえてフレンドリーに接する)なんだけど、どうにもPLがそういうふうにアクションかけられてないんだなぁ。しかし楽しいからいいか、みたいな(PLの向上心が足りてないね)。


>>しな子
基本行動:ふらふらする

3ターンからの追加で、今のところXカテ在住です。WBAへの就活を止められる→竜の音声を調べたけど成果はない(ドラゴンもベオウルフもひとそれぞれなのはわかった)→ブラックマーケットでの交渉を止められる、の流れ。全部失敗しましたリアなわけですが、何でだめとか反応してくれるからありがたいなと。うまく積み重ねられなくて、あれやってみたりこれやってみたり、なのですけど。
次回もXです。
2010年06月27日 : どらごに。
会誌の表紙。
祝・安吾登場。
なんか、文学青年系な容姿だと思ってなかったのでした。もっと見るからにテンション高そうな芸術家ーというか。安心した(え)。
両手に花でご機嫌なのかと思ったけど、2次元じゃないから違いますよねぇ…。


今回はシナリオガイドとか読みごたえあっていいですね。
後半戦も楽しみましょうー。
2010年06月26日 : どらごに。
どらごに5回目。
リアメールにSP付けてくれるようになってますねー。


>>久凪
>>A052100
「言葉を交わせば知り合いにはなれる。
 叫ばなければ友にはなれない。
 ならば、わかり合うには互いの拳を――」
>>2500→5500→11500→21800→32300

日常の写真+飴配るのも通ってたー。(りんごみかん的に)ひとりだけ気絶からの流れがおいしかったです。しかし、死にたがってる岸田さんより、久凪の方が死にそうであれだ(苦笑)。


>>しな子
>>X053096
「ブラックマーケット」
>> - → - →9000→17000→28500

高崎さんと連名の、初・荒磯ばみたんさんでした。結果は今回も失敗(行動を止められて諦めた)だったですが。議事録裏とか移動したらって言われてる気がするけど、(読んだことないのもあるけど)気乗りせず…。でもいい加減にしろだよねー…。
2010年06月23日 : どらごに。