NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
SEARCH
 





  web*citron

  ふるるか

ぐだだだ10回目。

>>新
>>A102200
「さよなら、さよなら、さよなら」
>>霊力:792000→1186280
>>影響力:627500→947500

おじいちゃんしか思い出さない<リアタイトル
レオニダスとPCたちの別れ話です。東京観光はねー……これももったいない気もしたけど、でも一点集中したかったというか。祭主ってどーなのってとこから恋に叩き落すには私のスキルが足らず、逸脱しかけが大好物という己の業を再認した結果となりました。


>>花
>>A101800
「第十章 1/6 行き交う緑色の輪」
>>霊力:619470→1009470
>>影響力:586500→936500

PLは最後だし哲学行きたかったけど、PCは危機なんだし1回くらいやすめばいいって『†ヴァーチュー』使いに行きました。
このリアタイトルなのに、”おそろい”書いてなくてごめんねってPL的には思うですが、PC的にそこまでは踏み込めてる段階じゃなかったなと感じてのことです。


新は終わることがわかってて花は終わることがわかってないのが、おもしろかったなって思いました。

2013年07月18日 : ぐだだだ。
ぐだだだ9回目。
>>新
>>A092200
「ストレンジデイズ・エンド」
>>A092201
「コーヒーとデザートの楽しみ方」
>>霊力:485440→792000
>>影響力:387500→627500

最後の対木曽さんで荒禍玉奪取ー。大将はお留守番です。おいしいコーヒー堪能したいって日常欄に書いてた。によによ。


>>花
>>A091800
「第九章 1/24 共同体から独立した“個人の問題”は存在するのか」
>>A091815
「第九章 10/24 三品家との食事会」
>>霊力:378470→619470
>>影響力:366500→586500

哲学選択肢で、前回のダメージを蒸し返しております。
いいかげんマスターに面倒がられてるかなぁという思いもありつつも、マイペースにゆくのです。
2013年06月14日 : ぐだだだ。
ぐだだだ8回目。

>>新
>>A082200
「ファース、トラジディ、トラジコメディ」
>>霊力:291780→485440
>>影響力:227500→387500

大将を挑発してみたり。池袋も動きあると思ったのに予想外だなー。あと新が想定より戦力にカウントされている……。期待してもらえるのは嬉しいけど、もっとちゃらちゃらしてるつもりだったんだけどねー、と本人が言いそう(笑)(十分ちゃらちゃらしてるよ)。


>>花
>>A081804
「第八章 5/18 理詰めの淵(ふち)」
>>A081814
「第八章 お知らせ」
>>霊力:223630→378470
>>影響力:206500→366500

アクションの書き方、違うほうがわかりやすかったなーって後から思ってたので、ちゃんと核のところをとってもらえててほっとしました。次回アクション難しくなったけど、素敵リアだったしがんばるのです。しかしとっても我が道を行く感。

2013年05月09日 : ぐだだだ。
ぐだだだ7回目。

>>新
>>A072200
「山門の場」
>>霊力:152860→291780
>>影響力:127500→227500

災主・五右衛門捕獲の回ー。南禅寺なら山門だよね。大将にフォローされたり、ゆかりんと連携してみたり。五右衛門は祭主になりました。


>>花
>>A071800
「第七章 1/16 重きを置くところ」
>>A071813
「第七章 6/16 未来の影法師」
>>霊力:131650→223630
>>影響力:116500→206500

問答が共通リアに。ほかのPCさんの哲学も、湖畔の過去と現在も、興味深く拝見しています。
……また電波なアクションを送ったので、どきどきしつつ8ターンリア待ちです。

2013年04月29日 : ぐだだだ。
ぐだだだ6回目
>>新
>>A062200
「決死、必死、捨て身の戦」
>>霊力:82680→152860
>>影響力:72500→127500

貴船で祭壇ゲットー。災主を祭主にする霊水ができました。
祭主と祀徒の違いってどうなのーとか、結局傷跡残ったのかなーとか、個人的に気になってたあれこれが判明。


>>花
>>A061804
「第六章 5/27 ヴァーチュー」
>>A061815
「第六章 10/27 未来の音」
>>霊力:68000→131650
>>影響力:56500→116500

雪かき→風邪引きのコンボ。「称号:アリストテレスの学友」が発行されて、アリストテレスの追加霊験を使えるようになりましたー……って、ほかのPCさんの行動と結果によるところが大きいのですがっ。
6201 『†ヴァーチュー』 単発型
“内なる光”を流し込むことで、接触した対象の負傷を即座に回復させる。この《霊験》で回復できるのは身体的な負傷のみで、病気や《雑霊》による憑依症状、精神的な不調を回復することはできない。
霊力が高くなるほど、重い傷でも治せるようになる。また、対象の負傷が重いほど、使用者の魂の消耗は激しくなる。
※「称号:覚醒の引き金を引きし者」または「称号:アリストテレスの学友」を所持しているPCのみ、一時契約にて使用可能。
2013年04月29日 : ぐだだだ。
ぐだだだ5回目。

>>新
>>A052200
「バイバイグッバイガール」
>>A052201
「瀕死からの帰還」
>>霊力:41100→82680
>>影響力:24500→72500

フリがなかったんで、大将も誘って陰陽課へ。賑やかで楽しい(笑)。サンタさんにプレゼント(眼鏡)もらったー。
(ゆかりんがなんでしんじゃったかとかって、別リア出たのかなぁ。未だに謎です。)


>>花
>>A051803
「第五章 4/21 初詣、契約、流星」
>>A051815
「第五章 9/21 約束、同じ未来、第霊課からの電話」
>>霊力:34000→68000
>>影響力:25500→56500

約束をして、秘密を話す。きな粉餅を食べつつ。

2013年04月29日 : ぐだだだ。
ぐだだだ4回目。

>>新
>>A042200
「ゴースト・トレイン・エスケープ」
>>霊力:24000→41100
>>影響力:13500→24500

ふざけたことを言わせるあほのこアクションでした。あと勘で退路ふさいでおこうーと思ったらあんな感じに……。ところでアクションじゃ「きゃー」て言わすの自重したのに、リアで言ってた(笑)。
紙の、負傷と称号はわかるけど、ご利益はなんだろう??


>>花
>>A031801
「第四章 2/27 悪夢、ふたたび」
>>A031816
「第四章 10/27 未来、善いこと悪いこと」
>>霊力:18500→34000
>>影響力:13000→25500

想定通りの失敗ソフト。でも、そんな何回もチャレンジし続けてくれると思わなかったので、「どうかな。勉強になった?」っていうのが……ひどい(笑)。
そして想定されていることを(PLが)クリアできてない不安もあるのですが、自分や自PCの希望でつっこんじゃうのです。

2012年12月09日 : ぐだだだ。
ぐだだだ3回目。
>>新
>>A032201
「空から《祭主》が降って来た」
>>霊力:12100→24000
>>影響力:7500→13500

羽田さんの護衛の方。とはいえかなり京都でまったり。
災主に槍突きつける(結果的に)とか無茶しやがって(笑)。←近接戦闘苦手設定です。
戦闘開始で、次回に続くー。


>>花
>>A031800
「第三章1/22秋めく湖畔の晴れと霧」
>>A031815
「第三章9/22満たされない器、知はチカラなり」
>>霊力:8500→18500
>>影響力:7000→13000

そば粉が見付かったそうなので、そばソフトとかどうかなーって。
花も数字入ってる、ってことにようやく気付きました(遅)。他のPCさんにも居ないのかは確認しきれてないけど、でも予言をよまれてるPCさんは花だけじゃないしね。


って、これを書くのが遅くなっちゃって、次回アクションは今日投函済みなのです。
あほの子と、電波。
2012年11月10日 : ぐだだだ。
ぐだだだ2回目。

>>新
>>A022200
「ロリコン、ファザコン、第五番」
>>霊力:4800→12100
>>影響力:3500→7500

羽田さんと同じ陰陽課だったので、思い出してみたり。メインは”大将と遊ぶ”なんでアレですけど、陰陽課がらみじゃなさそうね。
設定別紙なしにも挑戦してるので後出し風味になっちゃうんですが、京都出身設定なので次回は里帰り回です。


>>花
>>A021802
「第二章 3/14 確率にして0.075084……」
>>A021813
「第二章 6/14 バカの味がする朝霧ソフト」
>>霊力:3800→8500
>>影響力:3000→7000

コンダクターじゃなくてアリストテレス選択肢で。ソフトクリーム!
祭主って、他者のイメージで形作られたものだと思ってたんだけど、ナカミは自分なんだってー。


マスターそれぞれの『神の与えたもう予言』が興味深いです。

2012年09月29日 : ぐだだだ。
ぐだだだ1回目。

>>新
>>A012200
「マッチョ、ドジッ子、おまわりさん」
>>霊力:4800
>>影響力:3500

レオニダスのおっかけ。チャラいPCに挑戦なので、ちゃらちゃらしてます。意外に多くのPCさんに接することが出来てて嬉しかったです。
次回アクション概要「あ、気を付けてね。大将ロリコンだから」


>>花
>>A011801
「第一章 2/12 湖と8人の働き者たち」
>>A011812
「第一章 4/12 集会所徒然」
>>霊力:3800
>>影響力:3000

湖畔でコンダクター。それは失敗でしたが、ゆったり楽しめそうな雰囲気でいいですね。
次回アクション概要「おじさん、ソフトクリーム頂戴」

2012年08月31日 : ぐだだだ。